ブログ

1月たより

広報1月

新年度のお知らせ

    暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。 今年度も皆様と共に、色々な経験を重ねて成長・発達しながら、お互いに支えあって楽しんでいきたいと思います。 さて、すでに新聞やテレビ等でご存知の …

SSTを行いました。

今年度三回目になるSSTを2月27日火曜日に行いました。   SST(Social Skills Training) は社会生活技能訓練であり、生活技能の中心となる他者とのコミュニケーションの能力の訓練のために …

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。  昨年は、改正社会福祉法の施行など、あわただしい一年となりました。 来年度4月からの障がい、介護、医療の大変厳しい制度改変に向けて、様々な準備や意見具申をして参りましたが、漸く、先月 …

交流イベントを行いました

  昨年末、12月8日(金)に交流イベントがあり、今回は、三重県立四日市農芸高校から18名の生徒さん、先生方に来訪していただきました。 ベル演奏によるクリスマスソングを3曲聞かせていただいた後に、教えてもらいな …

1 2 3 5 »

すずかぜでは、次のことに着眼して「生活力」を身につけるための作業活動を実施しています。
①基本的生活習慣
②人間関係づくり
③ストレングス視点
④エンパワメント
⑤共同性・協調性

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 鈴風会 All Rights Reserved.